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LAST 侍 ~総括最終報告書~

お疲れ様です。

サムライブルーのチームリーダーのK.K.です。

無事12月4日グループワークのプレゼンがあり作品も無事に完成しました。

偉い俺!!やればできる子、俺!! 痛い子乙!!

というわけで少しだけ作品紹介を兼ねて企画書等一部紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセプトは【斬】にしました。

侍といえばという連想で日本刀が出たので斬撃の【斬】にしました。

 

 

セールスポイントでは【more than】にかけまして、【MORE 斬】で

より多くの時間右打ちができるスペック・・・

より迫力のある臨場感のである3DCG・・

より早く得れる出玉感と他機種に比べ短い変動時間のスピード感

こちらの3点です。

 

 

スペックとしては一種二種混合機の時短を使用した機種となっています。

近いスペックでは、CR戦姫絶唱シンフォギアに近いのですが、

大幅に違う点としまして、RUSH突入率の良さにあると思います。

 

 

今までの台では50%ちょっとだったのが60%オーバーになっていて、

初当りを引いて入らなかった時のショックを減らしました。

そのためにへそからのあたりの時短を二種類用意し突入率を上げました。

次に肝心の映像を語りたいと思います。

 

 

映像では反省点が少しあります。

まず一点にして最大の反省点

3Dは作業量がとても多くまたレンダリングに時間がかかることです。

作業時間は映像制作を行った二人に聞いたところ、二人とも100時間オーバーという超ハードスケジュールになっていました。

本当にごめんなさい。(*’ω’*)テヘ

 

 

またもう一つは3Dと2Dのエフェクトを合わせる作業の大変さです。

普通にエフェクトをつけると質感の違いで違和感のある映像にしかならないので

そこの調整が大変だったらしいです。

もちろん他人事なんですけどね!!藁

 

 

そんな苦労した二人の頑張りの映像をご覧ください。

 

なんだかんだ形にはなったのかなと思います。

もし機会があればこのメンバーでグループワークをやり

今回より短時間でより良い作品を作りたいと思います。

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