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祝!CR電王将棋に大手

みなさんこんにちわ。
G&E名古屋校映像プランニングコースのチームOSSANです。グループワークの作品発表ということで持てる力をフルに使って作品制作にあたりました。オリジナルコンテンツというお題があったのでモチーフを何にするか悩んだ挙句・・・・。
【将棋】に決定しました。理由は造形が簡単だから(笑い

今年の話題の一つにもなりましたし。
基本コンセプトは「全て作る」と「奥行感のある映像】です。変動からパチンコで見せ場のバトルシーンまで全て自作することと立体感があるエフェクトを心がけて制作しました。
まだまだ技術的に未熟ですが作品をご覧いただきアドバイスなどいただけると幸いです。
ちなみにこちらが企画書となります!

最後にメンバーコメントと私たちが作りました動画でお別れしたいと思います。
これからも精進して頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

【メンバーコメント】
【石井】演出企画と変動制作さらに3Dモデルリングでのキャラ制作およびモーションを担当しました。コンセプトを「全て作る」と「奥行感のある映像」としていたのでエフェクトの選択と見せ方を考えるのに苦労しました。
またパチンコの見せ場であるアニメーションシーンも自作することにしたので将棋をどう演出するか悩みどころでした。
結局はバトルシーンになってしまいましたが(笑いまだまだアラが目立つところもあり技術的にも未熟ですが作品を見ていただき感想などいただけると嬉しいです。

【山中】
図柄デザインとサウンドを担当しました。図柄に関しては立体感を課題にしていたので3Dを使った数字のモデリングを行いました。
今回の制作で音の重要性が良くわかりました。同じ演出でも音の違いで感じ方が違うというのは新たな経験でした。
課題の奥行き感とあわせて音にも厚みがあるサウンドを選んで付けました。
はじめて全てを作った作品ですのでデザインや音付けなどアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

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