チーム「ごむたいこ」プロジェクトリーダー田中です。
オリジナルパチンコ「CR神話大戦」
制作一週目の進行の報告をします。
◆企画……………30%
◆デザイン………10%
◆コンポジット… 0%
◆オーサリング… 0%
◆pv……………… 0%
〇企画について
企画班が作ってきた案についてデザイン班が意見して、
修正していく形で進めています。
前回はコンセプトとチームメンバーのやりたいことなどの話し合いを行いました。
今回は大まかなゲーム性やボーナスの名前などの話し合いで
実際にコンポジット作業までに必要なデザイン素材の見積もりを
みんなで話し合いました。
今後はPVなどで使用するコンセプトのキャッチフレーズや
ゲームフロー、リーチ、予告など細かな部分を詰めていきたと思います。
詳しくは今後、企画班よりご報告させていただきたいと思いますのでお楽しみに!!
〇デザインについて
デザイン班が作ったデザイン案を確認し合い
今後のデザイン方針を決めていくように進めています。
前回までは作品全体の世界観、ざっくりキャタクターイメージの話し合いを行いました。
今回はデザインラフを確認し、チームで作品のイメージを具体化し
さらに必要なデザインの話し合い、ラフ画からパスデータへのトレース作業を行いました。
今後はラフを描きつつ、パスデータをガンガン作っていきたい思います。
〇コンポジット、オーサリング、PVについて
動画制作の作業に関しては実際に企画とデザインが50%くらいづつ完成した時点で
始めたいと思うので、
10月の末くらいからのスタートになります。
*感想*
企画班のアイデア出しはすごく大変みたいですが、
早い段階でコンポジット作業に合流してもらいたいので
気合と根性で頑張ってももらいたいです。
デザイン班はパストレなどの地味目な作業が中心で
ストレスがたまると思いますが根気強くやっていってもらいたいです。
以上、制作進行の報告です。
次回もお楽しみに。